ケータリング部のお仕事

今日はケータリング部の仕事を紹介します。

ケータリング部は主に実行委員のケア、サポートをしてくれます。僕たち実行委員が準備の日から高専祭が終わるまで働いている間、ご飯を作ってくれます。これがあるから頑張れる。

他の仕事としまして、校内のどこかにトリックアートを描いてくれます。昨年ですと、前回の高専祭テーマである「雷轟」がある角度から見たら表れたり、階段にもアートを描いていました。今年も企画しているそうなのでどこあるか探してみてください。

それと忘れてはいけないのが、地域住民への挨拶です。夜まで盛り上がる高専祭ですが、高専の周りには住宅があり、迷惑を掛けているのも事実です。地域の方に理解、協力をお願いしに行くのもケータリング部の仕事です。

実行委員、近隣住民へのケアだけでなく、トリックアートで会場に足を運んでくださった方にも楽しんでもらおうと頑張っているケータリング部のみんなには頭が上がりません。

img_9614ケータリング部の話し合いの風景、この日は他の部署の幹部の人も参加していました。

高専祭まで残り4日です!今週末です!!いよいよです!!!

バイバイッ!

駐車場部のお仕事

こんばんは、今日は駐車場部の仕事を紹介します。

駐車場部は、主にグランドへの駐車場の設営、当日の駐車場運営を行っています。駐車場の仕事は、高専祭で会場が解放されている間ずっとあります。多くの人員が必要なため、各クラスから部員のほかにも数名協力をしてもらっています。

先日、駐車場部の集まりがありました。そこでは、クラスの代表へ当日の仕事や規則が説明されました。高専祭での重要な仕事ですので、みな真剣に幹部の話を聞いていました。真剣に仕事に向かう姿勢を見ていると当日も何事もないだろうと安心してきますね。
img_9600

高専祭まで残り1週間となりました!!
あと1週間なんてあっという間ですよっ!高専祭が近づくにつれて、わくわくしている人も準備がなかなか進まずそわそわしている人もいるかと思いますが、この1週間は当日に向けて気持ちを高ぶらせていきましょう(`・ω・´)

バイバイッ!

専門展部のお仕事

こんばんわ、今日は専門展部の仕事を紹介します。

専門展部は、高専祭で行われる専門展の運営を行っております。今日は専門展の会場を設営しました。設営には専門展部の人だけではなく、専門展を行う4年生、幹部の数名で行いました。毎日運動部が汗水流して練習を行う第二体育館が、ロンリウムが敷かれ、鉄筋のタワーが建ち、あっという間に専門展使用になりました。

img_9397↓ ロンリウムが敷かれ
img_9549↓ タワーが建って
img_9566作業が終わった段階でこんな風になりました。昨年にも見た懐かしい景色になりました。ここからどのような風になるか楽しみですね。

専門展はただ4年生が技術を披露するだけではありません。コンテスト形式になっており、来場者の方にアンケートをしてもらい、一番すばらしかった学科を決めます。その開票も専門展部大事な仕事です。

高専祭のメインのひとつである専門展が毎年円滑に行われるのは専門展部が献身的な仕事を行ってくれるおかげですね。

高専祭まで残り10日です。

バイバイッ!

フリマ部のお仕事

こんばんは、気づけば高専祭まで2週間をきってしまいました。私は、もう少しで高専祭が来るのかと楽しみである反面、もう2週間ないのかと少し恐ろしくもなっています(;´・ω・)それは、あまり仕事をしていないからかもしれないですが…していないのではなく本番直前まで仕事ができないんですけどね。

私のことなどどうでもよいとして、今日はフリマ部の方が仕事をしていたのでご紹介したいと思います。フリマ部は高専祭当日高専道路で行われるフリーマーケットの準備、運営を行っております。今日は幹部と補佐二人で出店される方へ渡す資料を準備しておりました。出店希望者分の資料がそろっているかの確認、郵送するための宛名書き、そして封書、どれも神経を使う作業です。今日の作業はこれだけでしたが、本番前日にブースの設営も行っております。毎年フリマが賑わい、滞りなく行われるのは彼らの丁寧な仕事のおかげです。
ありがとうございますm(__)m

img_9388

 

 

 

 

 

 

 

↑企画部のリハーサル中、笑いが起こっている中でも黙々と作業を行うフリマ部

今年は2日間で26店舗出店されます。例年ですと、衣類、日用品、雑貨、アニメグッズなど様々なジャンルのお店が広げられます。意外な掘り出し物があるかもしれませんね。

高専祭まで残り12日ですよーー(*’ω’*)

バイバイッ!

実行委員全員集合!

今日は、毎年恒例である実行委員の全体写真を撮りました。今年も噴水前の広場で上からパシャリ、実行委員全員が一つの場所に同じ目的で集まるのはこの時しかないので新鮮です。

最近、実行委員各部署の活動も活発になってきて、今年も高専祭の時期がやってきたのかと少しずつ感じております。高専祭まであと約一か月になって来ました。私たち学生は夏休み前に行った期末試験が返され戦々恐々としていますが、そんなことは忘れて今年の高専祭に全力を注ぎたいと思います。

またいつか実行委員の活動風景、頑張っている姿を紹介できたらなと考えております。その姿を見て華々しいあの場の裏に影の努力があるんだと知ってもらえるとうれしいです。そういったことも知ったうえで高専祭に足を運んでくださったらまた違う楽しみ方ができるんじゃないかなと思います。

%e5%85%a8%e4%bd%93

 

 

 

 

1年に1度の祭典!