「2015」カテゴリーアーカイブ

高専祭前々日!

連日爽やかないい天気が続き気が付いたら高専祭まであと2日となりました。会場の準備は明日行われますが、第2体育館では専門展の準備が15日(木)から行われています。
何もなく閑散とした第2体育館が今ではどのブースも設営が進み変貌を遂げています。

IMG_4069

IMG_5349

今年の専門展は昨年とは異なり、各学科ごとにテーマを設けています。
機械工学科  …機械アート展
電気情報工学科…近未来
電子制御工学科…人機一体
環境都市工学科…MIRAI~いつかきっとできるよね~
建築学科       …最新の建築、進化する建築
というテーマになっております。

専門展を訪問できる時間は
24日(土) 10:00~17:00
25日(日)  9:00~16:00
みなさんお好きな時間にお越しください。

どの学科も当日へ向けて夏休み前から活動を進めてきて来ました。どんなことをしてくれるのか楽しみですね(*´ω`*)
みなさんも気軽に専門展に足を運んでください。

あと3週間があと1週間に!

高専祭まで残りあと1週間になり、いよいよ待ちに待った時が目前になって来ました。そんな、刻々と本番が近づいていく中で着々と準備をこなしていく各部署を紹介したいと思います。

IMG_3465

まず、グレーのつなぎを身にまとい、幹部と共に雷轟を背負う補佐たち。来年の高専祭は彼らが取りまとめていきます。

 

IMG_3414

次に運営部、高専祭の準備、本番、片付け全ての場面で無くてはならない存在。校内外どんなとこでも奔走してくれてます。

 

IMG_3423

次に企画部、高専祭でのステージ企画は彼らの知恵と努力によって賑やかで華のあるステージが設けられます。半裸の人が多いのは日常茶飯事?笑

 

IMG_3426

次に装飾部、当日に張られるパネルを作ってくれてます。鮮やかなパネルには彼らの技術と細部までこだわられた思いが伝わってきます。

 

IMG_3431

次にスポンサー部、高専祭をお香に当たって必要なスポンサーを取って来てくれます。東西南北四方八方へスポンサーを求めてどこまでも行ってくれます。

 

IMG_3434

次にケータリング部、実行委員の人たちの身体的、精神的ケアに加え、周辺地域へのパンフレット配り、校内装飾と多岐に渡り活動しています。みんなのアイドルです。

 

IMG_3440

次にWEB部、インターネットを使った広報活動とアマバン、中夜、後夜祭のイベント補助をしています。

 

 

IMG_3442

次に広報部、高専祭のパンフレットを作ってくれています。皆様の手元に残るパンフレットを是非細部まで見て当日楽しんでください。

 

CIMG5518

次に駐車場、車で来られる方々が安全で円滑に駐車場を利用できるように雨の日も晴れの暑い中も頑張ってくれます。なので皆様も安心してお越しください。

 

CIMG5522

次にアマバン、当日第一体育館で行われるアマチュアバンドのステージの運営をしています。楽しいライブで盛り上がろう!

 

IMG_3450

次に左から渉外、後夜祭、高専祭実行委員長、専門展、会計、アマバン、フリマの幹部と補佐の人たち。渉外は、外部の企業、団体と連携を取って運営をしてくれます。後夜祭は一番楽しい時間を提供してくれるでしょう。実行委員長は高専祭の中での象徴です。この方がいないと締まりません。専門展は、4年生による専門展で4年生が集中して活動ができるように働いています。会計は、会計が無事終わらないことには高専祭は終われません。フリマは、高専道路で行われるフリマの運営をしてくれます。

 

どの部署も高専祭の成功に向けて日夜活動を続けてくれています。たくさんの方が楽しんで笑顔で帰って頂けるよう残り1週間活動を続けていきます。

 

各部長からの言葉は「部署紹介」で上げています。

 

 

 

 

 

 

あと3週間‼

10月より後期がスタートしました.
夏休みの感覚がまだ抜けないところですが,気づいたら高専祭まで1カ月を切り,いよいよという感じですIMG_3411

先週は実行委員の集合写真撮影があり,実行委員が一同に集結!
今年のつなぎは幹部「黒」,補佐「ぐれー」となりました.

CIMG5520各部署の写真についてはのちほど...

今年のテーマは...

雷轟」です!

もうみなさんご存じですよね(^▽^;)
ホームページで発表するのすっかり忘れてました

実は,先月パンフレットの表紙も完成してました.今年はなんと企画部長が作画を担当しました!躍動感あふれる高専祭らしい表紙になりました.
おまけ:背景の英語にもちゃんと意味があるってっ知ってますか?
パンフ

さらに,先週は中学校向けのチラシも完成しました.

高専祭広告
パワポ感丸出しですσ(^_^;)
チラシを見て高校生や大学生の方はもちろんのこと,たくさんの小中高生も来てくれたらうれしいです^^
「?」の部分気になりますよね,ね,ね?
答えは高専祭2日目の17:00からの後夜祭ですべてが明らかに

あと2カ月‼

高専祭まであと2カ月となりました!
実行委員の仕事も後半戦に突入です(*´∇`*)

ここで,3か月間を写真とともに振り返りますと...

4月 第1回幹部会が行われテーマや方針を決定しました

幹部会

5月 全体会でそれぞれの部署への配属が決まり,実行委員スタート!!多くの人が集まってくれました.
全体会
6月 中間テストを終え,いよいよ本格的に活動開始

★装飾部 紙はがしとPR看板1号2号
装飾1 装飾2装飾3

 

★企画部 リハーサル中でした企画3 企画1

 

★運営部 お掃除してます
運営1

テント

 

写真はありませんがどの部署も着々と準備が進んでおります 幹部